3年生校外学習⑥:子供たちに聞いてみました。

美味しかったお弁当を片付けて、クラスごとに見学します。子どもたちに印象深かったブースの感想を聞いてみました。

「鉱石のブースが綺麗でした。自分の誕生石を初めてみました。」「恐竜は怖かったけれど、かっこよかったです。」「地球の生い立ちでは、地球の歴史と生物の移り変わりがよく分かりました。」

なんと、地球の生い立ちと答えてくれる人が多く、青北っ子3年生にはどうやらここのブースが一番人気のようです。

他には、人間と環境のブースがお気に入りの人もいます。「人間の生活と地球の環境が府架空つながっていると思いました。」

また、進化する宇宙のブースでは「宇宙の様子がよく分かり、宇宙に行きたくなりました。」という声も聞こえてきました。宇宙旅行が当たり前になり時代が、もうすぐやってくるかもしれませんね。