ブログ

6月15日(月)給食開始

笑う給食が始まりました。給食は、教室後方の配膳台まで、配膳員さんたちがワゴンで運んでくださいます。作業がしやすいよう、教室の扉を取り去り、スペースを確保しています。換気もよくなり、一石二鳥です。1階の教室は防犯を優先し、扉はつけたままにしています。

 

にっこり給食の配膳は、低学年は教員が、3年生以上は担任と2~3名の児童で行います。マスクとビニール手袋で、衛生面にも気をつけて配膳します。

にっこり給食が配られたら、テーブルクロスを上にかけて静かに待ちます。1年生もよくできていました。

笑う給食を食べ終わったら、自分の席で歯みがをします。口の中を清潔にしてから、マスクをつけます。